コーヒーミルミル

わくわくすること いろいろ。

初めまして

初めまして。kohaneです。

このブログは、色々な趣味に手を出しまくってる私の趣味記録ブログとなっています。

 

私について

ハンドルネームはkohaneです。

33歳の専業主婦です。神奈川県の横須賀で夫と2人暮らしをしています。

発達障害(ASD)と言う脳の特性を持っています。精神障害者手帳2級。

現在仕事に就く訓練として週に2回作業所に通所しています。

 

・趣味

主な趣味は手芸と読書です。

手芸は主に編み物をしてます。他には刺し子もしてます。興味のあるジャンルの趣味を見つけると、キットをとりあえず購入して挑戦する事もあります。

読書も雑食です。好きな作家さんは向田邦子小川洋子など。他にもジャンル問わず色々読んでます。

他の趣味はスクラッチアート、塗り絵、折り紙、切り紙、レース編み、糸紡ぎ等作る事が好きです。(下手の横好きですが…)

あとは百円ショップでの買い物、食べ歩きも好きです。

ゲームも少ししてます。

 

SNSも好きですが少し依存気味です。向き合い方を考え中。

ブログを始めたきっかけ

毎日何かしらの趣味をしてるので、その記録のために作りました。

主にやってるのは編み物なので、編み物の記事が多くなるとは思います。

下手でも記録として残していこうと思ってます。

また、購入した材料やキット、書籍などの記録もしていく予定です。

できるだけ毎日更新していきたいです。

 

コミュニケーションが苦手なので、基本的にコメント欄は閉じています。ご了承下さい。

 

以上になります。

読んでくれてありがとう。kohaneでした。